やるといったら、私はやる!

私は、40歳。

三女の母です。

 

大切なものは、自分、家族、友人、

私に関わってくれる人。

みんなが笑っていられることが、

私の幸せかな。

綺麗事に思われるかもしれないけど、

本気で思ってるんだよねー。

本気で私が関わっている人からすると、

思いの違いでは、お節介だとか、めんどくさいとか

思われるのかもしれないけど。

私は、本気で思ってるんだよね。

 

幼い頃に、父を亡くし

母は1人で兄2人と私を育ててくれた。

母は、父が亡くなるまではザ専業主婦で

全く外に出る人ではなかった。

父と言えば、私が小さい頃からいつも

女の人を連れていた…

あんまりいい思い出ではないかもしれないけど、

父はめちゃくちゃ私を可愛がってくれてたから

大好きだった。

父が亡くなってからは、

母も必死で私たちを育ててくれた。

父は某生命保険会社で部長をしていた。

お世話になったその会社に

父が亡くなり2年後、今度は母が働き出した。

専業主婦だったとは、思えないほど

バリバリ働き出した。

 

そんな中、私は決して良い子ではなかったけど、

父と母の想いはしっかり身体に染みている。

だから、私は人を思いやる事が好きなのだと思う。

 

40歳になった私の周りには、

色んな人がいる。

私は、勘がするどく

霊感が強いわけでもないが、

なんとなくその人の事がわかる。

 

ただ、決まって思うことは、

生い立ち、幼少期が

すごく大事なものなんだな、と。

 

つらい目にあったり、

両親が忙しくしていたという家庭で

育った人は、きまって寂しい目をしている。

 

そういう人と会うと、

自分にできることはないかと考える。

とことん、話す。

 

三つ子の魂百まで…

 

私も3人の子供の母だが、

いつも意識して育ててきた。

 

今のところ、スクスクと育ってくれて、

子育てについて相談されることも多い。

子供も1人の人間。

全てが自分の思い通りにいくことはないから、

喧嘩もする。

ただ1人の人間。と認める大切さもすごく感じる。

 

私は、今、父と母を引き継ぎ

同じ保険会社で働いている。

それが、両親も望んでいることだと思っていた。

 

40歳になり、

私の人生はこのままここで

定年を迎えて終わるのか…と思った時、

すこし違和感を感じた。

 

まだまだしたい事がある。

 

将来の私の夢は、

子供に関わる仕事がしたい。

子供に影響を与えられる言葉を届けたい。

また、子育てをする中、

悩める親の話を聞いてあげたい。

 

私が出会う人たちを闇の中から救いたい。

 

便利すぎる世の中になっている今、

自分の思いすら人に伝えられない、

表現できない大人が増えている。

その大人が、また子育てをしている。

 

なんだか、暗い世の中だと…

 

ブログを通して、

まずはみんなと話がしたい。