500円玉貯金

3年前、旅行先で買った金の豚の貯金箱。

すっごい大きいから、気が遠くなるなぁ〜と

思いながら、おねぇちゃんの卒業旅行にむけて、

はじめちゃいました。

 

はじめはね、財布に500円玉があれば

入れてたんだけど…

 

いつしかおつりが500円になるように、お金を払うようになり…貯金をする事のために、500円玉を作っていた!!

 

途中は楽しみどころか、毎日の習慣になり

お金を入れてきた(^^)

 

3年経ちおねぇちゃんの卒業旅行を

考え出した私たちは、

家族みんなで貯金箱を開けることにした。

 

なんてったって、穴が小さくて

500円玉を全部取り出すこのに時間がかかり、

 

1時間は過ぎただろうか…笑っ

 

10枚ずつ数え、みんなで喜び、

471000円!!!

まぁまぁ贅沢な家族旅行ができるかな^_^

 

私は我ながら昔から貯金は上手だが、

目的持った500円玉貯金。

 

惜しげなく使える楽しみ!!

あじわってきまーーーす!

お題「貯金の方法」