2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私は、10歳の時に父を亡くした。 父は、まだバリバリの仕事人、42歳だった。 当時の私は、まだ事をよく理解しておらず、 ただただ泣いていた。 私は、三人兄弟の末っ子。 兄二人いて、待望の女の子。 お父さんはとても私のことを可愛がってくれた。 お父さん…

500円玉貯金

3年前、旅行先で買った金の豚の貯金箱。 すっごい大きいから、気が遠くなるなぁ〜と 思いながら、おねぇちゃんの卒業旅行にむけて、 はじめちゃいました。 はじめはね、財布に500円玉があれば 入れてたんだけど… いつしかおつりが500円になるように、お金を…

今日の愛娘

今日は、愛娘のお受験日。 とは、いっても推薦を頂き子供も緊張感は少なく、 すごく元気に試験会場にむかった。 国語、数学、英語… お弁当を食べ面接。 終わり次第、部活動にも参加させてもらった。 18時までと言っていたので、お迎えにいくと 満面の笑みで…

みんな子供守りすぎじゃない??

学校からの電話。 「お忙しい中、申し訳ありません。 実は、お子さまが…」 といわれると、 内心ドキーーーッとする。 子供になにかあったんじゃ?? 子供がなにかをしちゃったんじゃ?? 「お子さまがブランコから落ちて、 すこし足をすりむいています。」 …

チームワーク

私は、いちおうチームのリーダーだ。 大人なのに 仕事が絡むと お金が絡むと ねたみ、ひがみ、醜い争い… ただ、仲間のためにする事は、 意外とみんな進んでする。 個人で争うと、醜い。 なのに、団結して何かをやり遂げようと 目標を掲げるとみんな強くなる…

やるといったら、私はやる!

私は、40歳。 三女の母です。 大切なものは、自分、家族、友人、 私に関わってくれる人。 みんなが笑っていられることが、 私の幸せかな。 綺麗事に思われるかもしれないけど、 本気で思ってるんだよねー。 本気で私が関わっている人からすると、 思いの違い…